2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.01 (Tue)

練習カレンダー

カレンダーに埋め込みました。

もしかしたらガラケーの方は見えないかも…中途半端でごめんなさい( ノД`)

試験運用ということで5月まで入力してあります。(合宿はあくまで予定)
ご意見・ご要望があればコメント欄へ。
可能な限り対応しますが、素人なのでできなかったら許して~

練習場所が決まり次第ガシガシ入力していきます!

00:00  |  練習予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.19 (Mon)

このところの練習日誌さぼってますが。。。

え~、このところ練習日誌をサボり中です。
すんません。
え~~、ここをこまめにチェックいただいている方には申し訳ない。。。


これから本番に向けて、ますます白熱していくであろう練習ですが、
各パートの人数をお知らせしておきます。

Fl.3人  Ob.1人
Cl.8
人  A.Cl.1人  B.Cl.1人
Fg.1人
A.Sax3人  T.Sax2人  B.Sax1人
Hr.5人
Trp.6人  Trb.3人
Eu.2人  Tuba.1人  K.B.1人
Per.6人

【総計45名】

★課題★

・Igrekのテンポでの演奏。
  名曲ぞろいなのですが、それゆえの難しさ。
  知っている曲だからこそ、思いこんで演奏してしまい、
  Igrekではなく、他団体の音楽になってしまう。
  最初のころの合奏のテンポは、それが感じられましたが、
  このところ変わってきましたよねぇ~。変われるって素敵なことだなぁ。。。

  これまでの個人の経験を生かしつつも、
  この団体でしか創れない音楽創りをしたいものです。
  先日の練習で、アルメ1の出だしのTrpを「おはよう~!」と吹いたのは
  見事でしたねぇ!
  ほれぼれとしました。
  日本の空気ではないどこかの空気を創って、
  中牟田先生の指揮だからこその音を出した皆さんには脱帽です。

  行進曲のテンポ、絶対に速めないように、みんなで創りましょう!
  先生から「その時代背景や国のことをちょっと知ったら、テンポ変わる」とのこと。
  ドイツテンポでしたいなぁ~!
  最近は早いテンポも演奏されがちですが、
  一味違うテンポでカッコよくやってみませんか?

・作曲者を知る、曲を知る
  リードって、実はドイツの血が入っているようです。
  ということは、ヨーロッパを彷彿とされる音創りが必要。
  アルメニアやドイツをひも解くことも、テンポを創る秘訣、、、かな。

・タイトな合奏時間
  個人の練習時間の確保が、それぞれに難しいところだと思います。
  要領を考えての練習が必要ですね。自戒を込めて。最後まであきらめず頑張る!
  全体練習もあとわずか。
  さみしいわぁ~~!!!!
00:37  |  練習予定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

★20170603現在 練習時間・場所★

残るすべての練習場所が確定しました!!

★20170426現在 練習時間・場所★

  午前枠 基本時間設定 : 9時入室 12時完全退室
  午後枠 基本時間設定 : 1時入室 5時完全退室

6月11日(日) 夙川公民館 講堂
6月25日(日) 午前 ピッコロシアター小ホール

7月9日(日)  午前 アミティホール大会議室
7月23日(日) 午前・午後 芦乃湯会館
7月30日(日) 午前・午後 芦乃湯会館

8月6日(日)第5回演奏会
 14時開演 @鳴尾文化ホール
06:30  |  練習予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.27 (Thu)

20170426現在 練習時間・場所

★20170426現在 練習時間・場所★

  午前枠 基本時間設定 : 9時入室 12時完全退室
  午後枠 基本時間設定 : 1時入室 5時完全退室

4月30日(日) 午前 フレンテホール練習室

5月14日(日) 午前 フレンテホール練習室
5月19日(金)~21日(日) 合宿@丹嶺研修センター
                *19日については実施未定。決まり次第連絡します。 

6月11日(日) 夙川公民館 講堂
6月25日(日) 午前 ピッコロシアター小ホール

7月9日(日)  午前 アミティホール大会議室
7月23日(日) 午前・午後 未定
7月30日(日) 午前・午後 未定 
04:32  |  練習予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

20170401現在 練習時間・場所

★20170401現在 練習時間・場所★
  午前枠 基本時間設定 : 9時入室 12時完全退室
  午後枠 基本時間設定 : 1時入室 5時完全退室

4月 2日(日) 西宮市大学交流センター大講義室
          *10:15~11:40ごろまでの合奏です!!
4月16日(日) 午前 フレンテホール練習室
4月30日(日) 午前 フレンテホール練習室

5月14日(日) 午前 フレンテホール練習室
合宿 未定(新年度確定)

6月11日(日) 夙川公民館 講堂
6月25日(日) 午前 ピッコロシアター小ホール

7月9日(日)  午前 アミティホール大会議室
7月23日(日) 午前・午後 未定
7月30日(日) 午前・午後 未定 
01:32  |  練習予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT