2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.26 (Tue)

経過報告②

こんばんは、bassyです。
演奏会に向け、経過報告をします。

①今日、大学へ行って、譜面隠しを借りてきました。(Sax.バタコさんありがとう!)黒色の厚手の硬い紙で、武庫吹のロゴ入ってます。

②チラシ、浜甲団地にて昨日ポスティングをしてきました。
600~700枚くらい?インフルの影響あることが予想されますが、少しでもお客さんが増えてほしいですね。

③駐車申し込みされた方、みなさんOKです。もう希望者いませんか?

④裏方さん決定。
Pfまちゅちゅが連絡窓口になってくれています。今のところは次の通り8名。敬称略。

モリさん(7期)、なとこ(16期)、ゆみ(16期)、どんちゃん(26期)、コバ(27期)、ナカ(27期)、マッキー(17期)、ノゾミさん(現役)

⑤ポスター、先生が注文してくださいました。

⑥打ち上げに奏者・裏方さん以外で参加される方はいらっしゃいませんか?場所に余裕があるので、御家族の方もどうぞ御参加ください。(料金は頂きますが…笑)


以上です。
みなさんは体調いかがですか?
23:20  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

経過報告①

練習が終わったんだなぁと思うと、合奏中に涙が出そうになりました。
(あのハードな練習中にクタクタになりながらも…笑)

多くの方と一緒に「創る」ということが楽しめたのは、きっとこれが「ムコスイ」だからだと思いました。
「このメンバーだから音楽がもっと好き」と言ってくれた団員がいました。
嬉しい言葉だなぁと思います。
これだけ多くの人と一緒に音楽を創って過ごせたことは宝物の時間だと思います。
ありがとうございました。

今回の演奏会には参加できなかった人にも、途中で退団してしまった人にも、本当に感謝感謝です。
たくさんたくさんありがとうです。

今回のお越しいただいたエキストラさんたちにもありがたくも温かいお言葉をいただいたりもしました。

きっと素敵な演奏会になるはず。
あと一週間できることを精一杯頑張ります。
もうひと頑張り、みんなでしましょ。



さて連絡です。
①団費未納の方は本番当日に必ず納入を!(おつりナシ)

②打ち上げ代は、打ち上げ会場にて徴収。(おつりナシ)

③お弁当(お茶+水付き。まだ申し込み可能)を申し込まれた団員は500円を徴収。(おつりナシで)

④チラシはさみ希望の方、お知り合いの方の最終確認しますので、水曜日までに再度連絡をお願いします。折り返し、部数などお知らせいたします。

⑤駐車場希望の方、もしまだいらっしゃったら至急連絡を。

⑥今日の練習で当日のスケジュール及び司会原稿(修正前)を配布しました。欠席だった方は、当日パートの方から受け取ってください。

とり急ぎ以上です。
今週は何度かメールすると思いますが、すみません。。。
23:18  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

2009.5.24(日)最終練習日の予定

練習予定、連絡するのが最後になるのかな…。
寂しい限りです(涙)
でも演奏会実施はして欲しい限り!(笑)

2009.5.24(日)  in芦乃湯会館

   9:00     入室可能
10:00~10:30  音出し
10:30~12:30  合奏(塩瀬先生)
12:30~      お昼休憩
~14:30      音出し
14:30~16:30  合奏(中牟田先生)
  17:00     完全退室

♪当日の流れのプリントを配布予定。

♪プログラムの名前確認最終日。もし来れない人でプログラムの記名を確認していない人は、メールで正式な表記名の連絡を下さい。
23:37  |  練習予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

いろいろ。

演奏会やるつもりで準備中につき、お伺いします。

①お弁当(360円+お茶+お水=500円)必要個数をお知らせ下さい。
お子様や来られる御家族の分が必要でしたら一緒に注文しますので、遠慮なくお知らせ下さいね。
不要の方も必ず連絡を!

②演奏会終演後、17:30~(お店と打ち合わせました。18:00~になる…?当日お知らせします)、阪神甲子園駅前です。
演奏者だけでなく、お子様、旦那様、はたまたOG仲間を是非誘ってください~!パーティーしましょ♪
お店を貸しきれるので、人数入れるのです~~~。
ちなみに、下見しましたが、会場となるレストランの味はなかなかおいしかったです~~!(食べることだけはしっかりと…)

③17日の練習参加した方はご覧になっていますが、中牟田先生がポスターを作ってくださいます。
かなりカッコよいです~。17日のものから、さらにVer.アップするかも??
ちなみに、役職の方やこれまで関わってくださった方のお名前もすべて入れていただくことになっています。
1枚800円ぐらいです。枚数増えたら安くなる!
何枚でも欲しいだけ御注文下さい。なお、次回の練習日くらいがメドでしょうか>先生
23:32  |  連絡事項  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

今のところの動き。

報告しておきます。
①エキストラの方に、西宮の現状に伴う演奏会実施の延期の可能性について連絡をしておきました。

②裏方さんへの同様のお知らせをK.B.ますすがしてくれています。

③ホールにインフルに伴う演奏会延期について連絡をとりました。
  実施日より8日前 30%キャンセル料発生
  実施日より3~7日前 70%キャンセル料発生
  実施日より1~2日前 100%キャンセル料発生

 ただし、ホール代は日時変更を1回できるので、キャンセル料は舞台の仕込の人件費な舞台代に対する%。

④打ち上げ会場、下見しました。なかなか美味でした。(いつそんな時間が…。笑)

⑤お弁当・打ち上げについて申し込みまだの方、お願いします。
22:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

緊急連絡。

17日(日)練習お疲れまでした。
また、朝早くからキャリー隊をありがとうございました。

さて、17日(日)練習時に団員の皆様へお伝えした緊急連絡がありましたので、メールにて再度お知らせいたします。

世間を騒がさせている「新型インフルエンザ」の猛威が西宮にもやってきました。
練習時にはそこまでわからずに、団員の皆様にはお話していたのですが…。
先ほど6時ごろに西宮市内の職場より連絡があり、市内の小学校・中学校などの教育機関の1週間の休校が決定しました。
(7時ぐらいから対応に追われていたので、団員さんへの連絡が遅くなって申し訳ありません。)

これに伴い、Igrekの演奏会の見合わせを行う必要があると考えています。
西宮市内の休校期間はとりあえず1週間となっています。
その期間が延長されたり、世論的に難しい状況になった場合、また、
演奏者だけでなく観客の方(特に子ども達)に不安を募らせる状況であれば、演奏会を延期しようと考えています。

事が起こってから対応することができません。

ギリギリ30日(土)までの状況で判断したいとは思いますが、
状況によっては25日(月)の週に入り次第、延期を判断するかもしれません。

すでに先生方にも相談し、了解を得ています。
可能な限り演奏会実施をしたい気持ちは、とてもとても、強いのですが、
どうか今回の件については御理解いただきたいと思います。

皆さんへの連絡をすることで不安をあおりたくはありませんが、あえて連絡させていただきました。

また、もし延期になった場合は、また詳細については相談させていただきます。


今のところは来週も練習を実施し、本番を迎えるように準備しています。
皆さんも祈ってください。
再来週に舞台に立てることを願ってやみません。
22:49  |  連絡事項  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

追加連絡

①チラシはさみ
演奏会実施に当たり、他団体からのチラシはさみが2件きています。
もし、みなさんが所属する団体のチラシはさみを御希望でしたらお知らせ下さい。
チラシの枚数(団体数)によっては、ホッチキス留めなどしてお客様に渡すなど、
なんらかの作業が必要になると思います。
その時間の設定をさせていただきますので、遠慮なくお知らせくださいね。


②打ち上げ
次回の練習時に打ち上げの詳細のプリントを配布します。
よかったら御家族でも参加してくださいね。
お子さんが参加できるように広めのカジュアルレストランで、甲子園の駅目の前です。
次回におおよその人数の確認をします。だいたいで結構なので、出欠を練習時にお知らせ下さい。


③演奏会時のお弁当
エキストラサンの分と共に、一緒に申し込みできます。
伊丹のお弁当屋さんでおばあちゃん達がつくっています。
ボリュームありますが360円です。
お茶もついでに買っちゃいますが、全部で500円ぐらいかな。
まぁ、斡旋してるわけではないのですが(笑)、よかったら一緒にどうぞ~。
23:51  |  連絡事項  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

2009.5.17.(日)練習予定 (あと2回!)

引き続き連絡です。
次回の練習予定です。



2009.5.17.(日)in 芦乃湯会館

8:30~キャリー隊集合(西宮北口)

9:00芦乃湯入室可能

9:00~10:00セッティング確認

~12:30個人練習・パート練習・昼食

12:30~14:00合奏(S先生)

14:30~16:30合奏(N先生)

17:00完全退室


※9時過ぎより紐で舞台の大きさを再現し、セッティングを再考します。
音出ししてもらっていて構いませんがガチャガチャしていたらごめんなさい…。

※譜面台を必ず持参してください。
トラさん忘れ分ぐらいしか予備が用意できないので。

※欠席される方は団長まで連絡を。
23:49  |  練習予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

キャリーをHelp!!

先日の合宿では参加者の皆様、お疲れ様でした。
2泊3日(実質2日?)でしたが、とても有意義な練習時間であり、また交流の場だったと思います。
各パートの個性が出てきて、企画してよかったなぁ~と運営者としては思いました。
申し訳ないことに準備不足の面があったのではないかとも思いますが、「創る」って感じがしました。
合宿に参加できなかった方も、あと2回の練習となりますが、一緒に創っていきましょうね♪

さて、その2回の練習のキャリーのお願いです。
bassy号でTubaとK.B.運び、Fl.さきちゃん号で電子ピアノを運ぶ段取りをしています。
が、電子ピアノが私の家が2階なもので、車に積み込むキャリー隊がほしいのです。
また、この日の天気が週間予報で雨だということもあり、2・3人増えたほうがキャリーの安全が保てるので、お願いしたいのです。

もし、西宮北口に朝8時半に集合できてキャリーのお手伝いしてもらえる方は、至急連絡下さい!!
(トラさんより早く行き準備するために少々設定時刻が早くなっています。)

8時半に西宮北口(芸文側バスロータリー)で西崎が人を拾ってbassy宅へ。
bassy号はその間に実家に保管しているTubaとK.B.を積みに行っています。

どうぞ御協力を宜しくお願いいたしますm(_ _)m
23:47  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |