2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.26 (Tue)

現在のメンバーの状況

現在のメンバーの人数です。(3/25現在)
4月から参加ということや、楽器手配の関係で
まだ練習に参加できない方がいらっしゃいます。


+の前が団員、+の後ろがエキストラの方の人数です。

  
Fl.   3名(2+1)
Ob    1名
Cl.   8名
B.Cl. 1名(+1)
Fg.   1名(+1)
Hr.   5名
A.Sax 1名
T.Sax 1名
B.Sax 1名
Trp.  4名(3+1)
Trb,  2名(+2)
Eu.   1名(+1)
Tuba  1名


パートによっては、
エキストラの方に依頼中で、結果を上記に書いていないものがあります。


今回、のりさん先輩がいろんなところでご尽力くださいました。
また、亜紀ちゃん、マリちゃんもありがとう!



これからますます音が厚くなっていきます。
めちゃめちゃ楽しみです。
私だけではないはず~~!!
練習しがいがありますねぇ~~。
もっともっと練習しまっせ~。



第1回演奏会・第2回演奏会と、本番に向けて毎回重ねてきたものが表れてきましたねぇ~。
音の層がちょっとちがってのスタート。
心の余裕も、かな。

今回の練習は、吹きながら嬉しくて泣きそうになりました。

悲しくても起こっても笑っても喜んでも泣ける私です。。。(笑
みなさんのおかげで幸せな時間です。


もっともっと練習しますよ~。
高いところへ行きたい!
楽譜の向こうにあるもの見つめたい!
そんな感じです。
00:16  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

第4回練習報告

桜の花が少しずつほころび始めましたね、
春ですねぇ~~。

心も温かい合奏でした。
第4回練習について報告します(^^)


【第4回練習】
3月24日(日)9時半~11時40分 @芦乃湯会館

Fl:2名
Ob:1名
Cl:5名
A.Sax:1名
Hr:2名
Tp:3+1名
Trb.:+2名 
Euph:+1名
Tuba:1名   

子どもたち:たくさん(笑)

●「ドンナ・ディアナ」序曲
●Music for a Festival Ⅰ&Ⅲ
●ドラゴンの年1楽章
●イーストコーストの風景2楽章


エキストラの方が参加してくださいました。
上記の+のあとの数字がその方たちです。

Trpさんはいつもお世話になっているメンバーの旦那さまです。
ありがやた~~~。
EuとTrbさんはとみさん先輩のご紹介でお越しくださいました。
これまたありがたや~~~~。


折しも、この日は中牟田先生のお誕生日でした。
おめでとうございます。
ますますお元気で、Igrekを導いてくださること楽しみにしています!


そして、今日は懐かしきお子たちが来てくれました。
王子が!!少年になってました!!!
子どもの成長で自分が年をとったことを実感しました。(笑)

子どもたち、自分たちでコミュニティを作っていました。
すごいなぁ~~、あのたくましさと優しさと好奇心!
見習いたい限り。
23:58  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

4月練習場所

4月の練習場所が決まりました☆

4月14日(日)尼崎アルカイックホール練習室2
★ホール駐車場は100円/15分です。割引はありません。

9時       入室
9時30分~11時半 合奏
12時       完全退室

4月28日(日)西宮市立夙川公民館1階講堂
12時半
    入室
17時     完全退室

※合奏時間はまた後程ご連絡します<(_ _)>
23:46  |  練習予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

第3回練習報告

また急に寒くなってきましたね(^_^;)
昨日の昼ごろ、ちょうどIgrekの練習が終わった頃の西宮北口は、暴風かというぐらいのものすごい風でした。
春の嵐…というよりは、冬の嵐で。
早く暖かくなってほしいですね(*^_^*)

さて、第三回練習について報告します♪

3月10日(日)芦乃湯会館

Fl:2名 Cl:5名 Sax:1名 Hr:4名 Tp:2名 Tuba:1名
(この日はいつもより多めでした。)
●Music for a Festival
●ドラゴンの年
●イーストコーストの風景


いつもより人数が多く、ホルンに関しては初めて4人そろったので、音が4つに分かれて、
所々、厚いハーモニーを感じることができました。やっぱり人数がいると音楽に厚みが生まれますね。

ですが…何より自分の技術力を上げないとと焦りを感じました(ーー;)
自分の音の厚みをもっと作れるよう練習します!

また次回が楽しみですね(^^♪
21:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |