2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.08 (Wed)

チラシ完成です!

Igrekチラシ
 N先生作第3回Igrek演奏会のチラシが完成しました(*^_^*)

とっても素敵なチラシです☆

 私がこのIgrekで団員のみなさんと演奏していて感じることは、「むこすいの音楽」であるということです。

大先輩方から後輩たちと世代もちがい、今回久々に楽器を吹く方もいれば、楽団に入っていてという方もいる。
そんな色々な方がいる中で創られる音楽は、懐かしくもあり、また新たな気持ちにさせてくれます。

私も他の団体に入っているからこそ、余計に感じるのかもしれませんが、「むこすいの音楽」をより感じます☆

N先生やS先生とともに歩まれた音なんでしょうね。

このむこすいに入って、私は、音楽は感情を込めて、曲の背景を考え、情景を思い浮かべながら演奏するということを学びました。それまでは、背景など考えずに吹いていたと思います。

曲の背景を考え、気持ちを込め、演奏する。だからこそ、あの繊細さや表現が生まれるのだと思います。


聴きに来られた方に、Igrekの音楽を感じて楽しんでもらえたらと思います☆
もちろん、演奏しているこちらも音楽を楽しめる時間となりますように。



23:34  |  連絡事項  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |