2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.27 (Mon)

第12回練習20150720@芦乃湯会館2階講堂

第12回練習20150720@芦乃湯会館2階講堂

≪最終練習日≫
 9:00        入室
 9:30~12:00 合奏
12:00~13:00 昼休憩
13:00~14:00 音出し、個人練習、パート練習
14:00~16:30 合奏

9:30~ 「絵のない絵本」歌合わせ。
短い時間ながら、ご参加いただいた歌の方々、ありがとうございました。
当日はマイクを使うので、また様子が少し変わるかも、デス。
あ~、楽しみだ。

12:00~13:00パーカス隊さんは、パート練習。
管楽器さんたちが音を出しやすいようにというご配慮のもと、
おなかすかせながらも練習をしてくださっていました。

チャイムをお借りして、昼には返却しなければならなかったのですが、いろいろと準備・お手伝いをありがとうございました。

そして、今回はウィンドマシーンも登場。
借りる手配をしていたものの、どーしても車に乗らないことが発覚し、諦めていたさなか、
金曜日の20時に借りれる連絡が!!
土曜日の朝に借りに行って、日曜日には演奏できるという奇跡!!(笑)
Igrek、ミューズがほほ笑んだかな。

最終練習を終え、いよいよ本番を残すのみ。
さて、寄せ集め集団のIgrek。
12の練習でどこまでいけるかな。
あ~~、あと5日間、みんな思い思いに過ごすことでしょうね。(^^)
19:40  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.27 (Mon)

第11回練習20150712@伊丹アイフォニックホール小ホール2

第11回練習20150712@伊丹アイフォニックホール小ホール2

 9:00        入室
 9:30~12:00 合奏
12:00~13:00 昼休憩
13:00~14:00 音出し、個人練習、パート練習
14:00~16:30 合奏

全曲合奏~。
この日から大型の打楽器さん登場!!
なんと、8:40にはお越しになりました。
8:30には到着していたワタクシ、早く来られる予感がしていたのでよかった。。。
でも先生は、さらに早くて8:20到着。やられた…。(T_T)

打楽器そろってきて、わくわくしました。
実は和太鼓の話は、前日の夜にパーかすの秘密の部屋(?)の掲示板で
中牟田先生から伺った話を書いたんです。
ものすごーくぎりぎりに。
なのに、翌日の合奏には和太鼓登場!!
すごすぎます、パーカス隊。
運んでくれたリーダーも、それに応えて音を出そうとするみなさんも!!

あ~~、いい方たちばかり!!

管楽器の雰囲気、ちょっとかわってきたような。
19:33  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.27 (Mon)

第10回練習20150712@芸文リハ室2

第10回練習20150712@芸文リハ室2

9:00       入室
9:30~11:30  合奏 「絵のない絵本」「オペラ座の怪人」
12:30      完全撤退


初めての歌合わせ!
いやはや、素敵なお声。

ソプラノは同期ですが、年を重ね、声の質が少し変わったなぁ~と喜んでいました。
年をとるということは、経験を重ねるということなんだなぁと、
教えられた感じがします。

アルトの方もテナーの方も、初めての吹奏楽との合わせということもありながらも、
とても楽しそうに歌ってくださったり、
歌がない時にはいろんな楽器の音の様子をご覧になってらっしゃいました。
あ~~、本番が楽しみです!!
19:27  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.10 (Fri)

今回のちらし

今回はシックなちらし。
大人な演奏したいなぁ。。。
曲は一見統一性がなく、バラバラですが(笑)、
宝箱みたいにたくさんきらきらしているのがIgrekらしいかなぁと思っています。

IGUREK 2015
01:56  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.10 (Fri)

Igrekメール連絡

ざっくりと。
詳細はメールでご確認ください。

1.7/12(日)@芸文リハ室2 
 名簿を提出するので、同伴者のお名前をください。
 なお、この日は歌の方々も参加して下る予定です。
 合奏曲は①「絵のない絵本」 ②オペラ座の怪人です。
 あとは時間を見て、他の曲にかかるかもしれません。

2.パーカッションキャリー隊
 (1)現在、西宮市内でのキャリー隊は
    会計、楽譜、こんばす、団長の4人で活動してます。

 (2)7/26・8/2本番当日の2日間に、チャイムのキャリーのお手伝いをお願いします。
    車のある方は配車にご協力を!

3.当日の予定については、次回7/12の練習でプリントを配布予定。

4.打ち上げ参加者
    絶賛報告待ち!

5.チラシ置き、できる方いませんか?

6.打楽器パート練習 7/18(土)芸文にて
 
7.お弁当
    希望者は連絡を!

8.ラジオ収録終了~。
    Trpみけさんの旦那様はラジオのパーソナリティー。
    その番組にて演奏会宣伝してきました。
    すてき~なお声でした!
    ちなみに、参加ご希望なかったので、西宮キャリー隊+先生で参加。
    放送は7/11(土) 22時半~。さてさて。。。

以上、まだ連絡のな方は至急お願いします。
00:30  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.10 (Fri)

第9回練習20150628@伊丹アイフォニックホール

第9回練習20150628@伊丹アイフォニックホール小ホール

9:30~11:30
①ラプソディーインブルー

②絵のない絵本

③オペラ座の怪人

④オリエント急行

≪連絡事項≫
①チラシの配布
②後日、メールにて連絡事項あり。お返事を!
00:20  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.04 (Sat)

第8回練習 20150614@アミティホール大会議室

第8回練習 @アミティホール大会議室

Rhapsody in Blue
ラプソディ イン ブルー G.ガーシュウィン

Orient Express
オリエント急行 P.スパーク

Riverdance
リバーダンス B.ウィーラン


この日の再会物語〜。
コンバスさんとエキストラの方のご主人が、
中学時代の恩師と生徒!!
世間は狭い。。。。


西宮キャリー隊、8:15倉庫集合でがんばってますー。
会計、ソプラノサックス、こんばす、団長チームで動いています。
で、片付けの後、キャリー隊だけでなく、
先生も一緒に団長に拉致られ、さくらFMの番宣へ。
trp様のご主人がパーソナリティ。
えー声ですわぁ!!

放送は7/11(土)の夜ですー。
17:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.04 (Sat)

第7回練習 20150524@アミティホール第会議室

第7回練習 20150524@アミティホール大会議室

9:30〜11:30


Picture Book without Pictures
絵のない絵本 樽屋雅徳

The Phantom of the Opera
オペラ座の怪人 A.L.ウェバー

Riverdance
リバーダンス B.ウィーラン
17:34  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |