2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.28 (Tue)

第2回練習報告 20170226

20170226 @さらら仁川(音楽スタジオ)

≪参加者≫
 Fl.1    Cl.3   B.Sax.1
 Trp.2  K.B.1

≪活動内容≫
1.音出し 9:00~9:30

2.合奏 9:30~11:45(休憩10分)
 ①アンコール曲その1 後半部
 ②マイスタージンガー
 ③アルメニアンダンス2

3.連絡、その他
(1)団費袋、各パートに配布
(2)アンコール曲その2、楽譜配布

  ★個人的感想・・・
  ミケパパさん登場!子供を見に来たのか、先生の指揮を見に来たのか(笑)。
  このメンバーのご主人さんたちって、指揮者さんばかりですが、
  みなさん、参加者同様に、先生のことやIgrekのこと、好っきやねぇ~(笑)
  うれしいことです(^^)
23:16  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

練習時間・場所20170218

★20170218現在 練習時間・場所★

2月26日(日) 午前 さらら仁川音楽室

3月12日(日) 午前 共同利用施設鳴尾中央センター(鳴尾支所内3階集会室)
3月26日(日) 午前 フレンテホール練習室

4月 2日(日) 未定
4月16日(日) 午前 フレンテホール練習室
4月30日(日) 午前 フレンテホール練習室

5月14日(日) 午前 フレンテホール練習室
合宿 未定(新年度確定)

6月11日(日) 未定
6月25日(日) 未定

7月9日(日) 未定
7月23日(日) 午前・午後 未定
7月30日(日) 午前・午後 未定 
01:19  |  練習予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.18 (Sat)

第1回練習報告 20170212

20170212 @ プレラホール練習室

≪参加者≫
 Fl. 1    Cl. 4
 A.Sax. 2  T.Sax. 1  B.Sax. 1
 Hr. 3    Trp.3    Eu. 1  K.B.1

≪活動内容≫
1.顔合わせ会 9:00~9:30
 (1)これまでの経緯
   ・OG、現役生への案内状況
 (2)今後の予定
   ・練習場所、および時間
   ・合宿
 (3)運営メンバーの決定
   ・運営メンバーに限らず、みんなで一緒に創りましょう~!
 (4)楽譜配布
   ・各パートに1部ずつ配布。それぞれで管理を。

2.音出し 9:30~10:00

3.合奏 10:00~11:45(休憩なし!)
 ①アルメニアンダンス1
 ②アルメニアンダンス2
 ③マイスタージンガー
 ④タンホイザー序曲

4.アンコール曲
 2曲あり。
 1曲の楽譜は次回の練習以降に配布。
17:23  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.17 (Fri)

体調管理に気をつけて

て、言うてる本人がインフルエンザです。
Tp.おかみゃけです。

イグレックメンバーでもアチコチA型にやられてるようです。

あたしは初のイナビル吸ってみました。
熱は下がったけど頭痛がとれませーん。

とにもかくにも、マスク、うがい、手洗い、睡眠で自己防衛してくださいねー。
17:20  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

2月26日さらら仁川 託児ルームについて

Tp.おかみゃけです。

さらら仁川音楽室は若干の「変形フロア」なうえに狭いです。
なので練習に同行されるお子様が3人を超すようであれば、別室を「託児ルーム」として押さえようかと思案中です。
楽器ケースは少しなら防音2重扉の間に置けるはず。

2月12日の第1回練習の時に、26日の子供参加状況など確認させてもらう?かな?
基本的に託児担当さんからのメール連絡などで取りまとめをする予定です。
そして必要!となった時、その部屋が空いていてますように・・・


23:29  |  保育関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

2月12日練習会場について(プレラホール練習室)

Tp.おかみゃけです。

すーっかり順番前後しましたが、2月12日の練習場は
『プレラホール 練習室』です。
※阪急西宮北口 南(ガーデンズ)側 徒歩5分 兵庫芸術文化ホールとガーデンズの間

プレラにしのみや、というビルの5階がまるっとホール関連のフロアです。
今回はホールの奥にある練習室ですので、エレベーター降りたら直進→トイレを左折→突き当りのまだ奥です。

ここも結構狭い。
けど、ホールのホワイエ?ロビーから阪急西宮北口駅がガッツリ見れるので、鉄分過多な4歳男児は大好きポイントです(苦笑)

駐車場は地下に有料があります。30分150円。
近隣にも駐車場はあります。
ちなみにガーデンズは最初の1時間無料でその後30分200円。でも3,000円買い物したらプラス1時間無料。10,000円買ったらプラス2時間無料なので、そこそこ高額な買い物が決まってて悩まず買えるなら(駐車場代だけみたら)お安く停めれるかも(笑)


◆プレラホール アクセス
http://www.nishi-bunka.or.jp/plela/access.html


ついでに
◆西宮ガーデンズ 駐車料金
23:05  |  練習場所案内  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

3月12日練習会場について(鳴尾中央センター)

Tp.おかみゃけです。

3月12日は、またまた新たな練習会場です。
その名も『共同利用施設鳴尾中央センター』
解りやすく言うと『鳴尾支所の3階集会室』です。
※阪神鳴尾駅下車 南へ徒歩5分


いわゆる普通の集会室なのですが、窓を閉めたら楽器演奏OK、とのこと。
吹奏楽ですよ?金管楽器もいますよ?と説明するも「うちは楽器OKなので、受付します。もし利用後に近隣から苦情がきたらその後は難しいかも」というお答えでした。
最近よく聞くやり取りです、これ。


団長bassy曰く、選挙の投票所で入ったことあるらしく防音なし。皆無。とのこと。
まだ民家が窓をあける季節ではないから今回はセーフかな?
夏が近づいて奏者が増えたら厳しいかもしれません。


そんな場所なので、セッティング(ベルの方向)にも気をつけて練習したいと思います。
43号線向かって吹けば大丈夫だ!きっと!



駐車場は近隣にコインパーキングがチラホラあります。
選抜高校野球も始まっていないので、争奪戦にはならないはず…

◆共同利用施設鳴尾中央センター アクセス
http://www.nishi.or.jp/sp/contents/sp_0000524800060001100057.html
17:33  |  練習場所案内  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

2月26日練習会場について(さらら仁川)

Tp. おかみゃけです。

2月26日の練習場は、

さらら仁川 音楽室です。
※阪急今津線仁川駅 競馬場側改札口 下車すぐ


かなり狭い会場なので、ご迷惑をおかけしますが何卒!よろしくお願いします♪


おまけに立地が『阪急仁川駅』
阪神競馬場の最寄り駅です。
そしてこの日は『競馬場開催日』
車でこられる方は渋滞と駐車場料金が要注意で、
駐車場が軒並み高額になります。

音楽室のある建物も同様で、「3時間まで15分100円、3時間から30分1,000円」なのですが、施設利用者は割引があるので3時間超えても30分200円のままで利用が可能です!

【割引方法】
精算を音楽室のある3階受付でする!

以上(笑)

なので、必ず駐車券を練習場までご持参くださいね!
そして、駐車場入口が分かりにくいのでアクセス情報をご一読くださーい!

◆さらら仁川アクセス
※リンクで駐車場料金確認できます
http://salala.kul-site.com/index.php?%E4%BA%A4%E9%80%9A%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9



ちなみに近隣コインパーキングで「20分100円」もあります!
09:06  |  練習場所案内  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

演奏会日程決定!

先日の抽選会で演奏会実施日が決定しました!

2017年8月6日(日)
なるお文化ホール
14時開演


これで、みなさん予定が組みやすくなったかな?
まだまだ奏者も裏方参加の方も募集していますので
よろしくお願いいたします!!
08:48  |  連絡事項  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |