2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.19 (Sun)

第3回練習報告 20170312 鳴尾中央センター

20170312 @鳴尾中央センター(集会室)

≪参加者≫
 Fl.1    Cl.4   B.Sax.1  Hr.3  Trp.3  K.B.1

≪活動内容≫
1.音出し 9:00~9:30

2.合奏 9:30~11:45(休憩10分)
 ①アルメニアンダンス1
 ②タンホイザー
 ③アルメア二アンダンス2よりwedding

3.連絡、その他
(1)団費袋、各パートに配布
(2)4/2 (日) 練習場所  西宮北口アクタ内「大学交流センター」
  入室可能時刻10時
  完全退室時刻12時
  *合奏予定 10:15~11:40頃

≪中牟田先生のありがた~いお言葉≫
04:10  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.19 (Sun)

20170318現在 練習時間・場所

★20170318現在 練習時間・場所★
  午前枠 基本時間設定 : 9時入室 12時完全退室
  午後枠 基本時間設定 : 1時入室 5時完全退室

3月26日(日) 午前 フレンテホール練習室

4月 2日(日) 西宮市大学交流センター大講義室
          *10:15~11:40ごろまでの合奏です!!
4月16日(日) 午前 フレンテホール練習室
4月30日(日) 午前 フレンテホール練習室

5月14日(日) 午前 フレンテホール練習室
合宿 未定(新年度確定)

6月11日(日) 未定
6月25日(日) 午前 ピッコロシアター小ホール

7月9日(日)  午前 アミティホール大会議室
7月23日(日) 午前・午後 未定
7月30日(日) 午前・午後 未定 
02:31  |  練習予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

女優になろう!(3/12練習参加して)

Tp.おかみゃけです。


詳しい練習内容はbassyに譲りますが、「こーゆーの聴きたくてIgrekがあるんだよな」な一コマを紹介。


先生が舞台演劇の役者に例えてステージに上がる者の心情みたいなお話してくれました。
「ステージに上がってそれを他者に披露するなら、自主練みたいな声(音)じゃいけない」
なんとなく思ってたことだけど、明確に言葉にされててストンと落ちてきました。

以前、楽器友達に「自分の音が好きじゃないとソロは吹けない」って言われた時も「ハッ」としたけど、ソロじゃなくても同じ。
先生はセリフを声にして具体的に表現してくれたけど、要は「地声を出すな」ってことかな?と理解しました。

ステージに上がってライトもらって、拍手ももらって。
その瞬間、わたしら「奏者」も「女優」なんだ、と。
しかもテレビドラマじゃない、撮り直しができないお客様目の前にした「舞台女優」

照れたらだめだ。引いちゃだめだ。緊張しすぎちゃだめだ。
それを超えるために練習するんだし、練習の時から「女優」じゃないと、本番でなりきれない。
自分の音を「響かす」事に照れてちゃもったいない。


こんなことをサラーっと話してくれました。


みなさん、しっかり楽器に息、入れて「ええ声」で響きあいましょ。
10:59  |  目から鱗  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

6月25日練習会場について(ピッコロシアター小ホール)

Tp.おかみゃけです。

6月25日は、懲りずに!またまた!またまた!新たな練習会場です。
少し先なのですが(というか手前の6/11がまだ未定なのに)忘れそうなのであげときます(笑)

その名は『ピッコロシアター』
正式名称?は『兵庫県立尼崎青少年創造劇場』です。
※阪急神戸本線 塚口駅 南出口をでて東へ約8分
もしくはJR宝塚線 塚口駅 西出口をでて西へ約5分

ちょっと西宮市をでてしまいます。
車の高速利用なら名神高速尼崎インターが最寄かな?
日曜なので大丈夫だと思うけど、近隣道路は少し混みやすいです。

建物南側にホールの駐車場はあるのですが(確か無料?ホール利用なので空いてたら使えるはず)、少なかった気が。
満車の場合は周辺コインパーキングか、阪急塚口駅前「さんさんタウン」の駐車場が大きいかな。
さんさんタウンは最初の1時間が400円。あとは30分200円。
もちろんテナント内でお買いものor映画を見れば割引あり。
ピッコロシアターアクセス紹介に駐車場マップもついてるので紹介しときます。

◆ピッコロシアター アクセス
http://hyogo-arts.or.jp/piccolo/access/

◆塚口さんさんタウン
10:33  |  練習場所案内  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

4月2日練習会場について(西宮市大学交流センタ-)

Tp.おかみゃけです。

4月2日は、またまた!またまた!新たな練習会場です。
その名は『西宮市大学交流センター』
解りやすく言うと『アクタ西宮 東館6F』です。
※阪急西宮北口 北改札を出て右折 徒歩5分 渡り廊下で駅と繋がっています

まずご注意いただきたのは

10時開場

これです。

練習時間も短いので大変申し訳ないのですが、某練習場に振られてしまったが故とお許しください♡


西宮ガーデンズを阪急電鉄神戸本線の線路を挟んで北側になります。
歩くと10分以内かな?

アクタは地下に駐車場があります。30分150円。
そしてテナント内でのお買い物額に合わせて割引額が決まります!
テナントチェックしてください。ガーデンズにない店もあります←マワシモノ?

ガーデンズは某練習場の記事にも書きましたが、とりあえず最初の1時間は無料です。

お買いもの内容で停める場所を選んでも良いかと←だからどこのマワシモノ?

◆西宮市大学交流センター アクセス
http://www.actafan.com/map.html
 駐車場料金について
http://www.actafan.com/parking.html

おまけの
◆西宮ガーデンズ
http://nishinomiya-gardens.com/access/parking.html

10:06  |  練習場所案内  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.05 (Sun)

練習時間・場所20170304

★20170304現在 練習時間・場所★

3月12日(日) 午前 共同利用施設鳴尾中央センター(鳴尾支所内3階集会室)
3月26日(日) 午前 フレンテホール練習室

4月 2日(日) 未定
4月16日(日) 午前 フレンテホール練習室
4月30日(日) 午前 フレンテホール練習室

5月14日(日) 午前 フレンテホール練習室
合宿 未定(新年度確定)

6月11日(日) 未定
6月25日(日) 午前 ピッコロシアター小ホール

7月9日(日)  午前 アミティホール大会議室
7月23日(日) 午前・午後 未定
7月30日(日) 午前・午後 未定 
02:10  |  連絡事項  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
