2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

第1回練習を終えて 

団長sonneです。

第1回練習終えて思ったことはいくつか。

・曲、おもろ!!!
 なかなか初見大会、厳しい、でも楽しい!脳ミソフル回転。(笑)

・絶対吹けるようになってやる!
 練習するよ~~。ぼちぼちと。急激な加速ではなく、徐々に徐々に。
 コンマスさんとして頑張ります。

・絶対、いい演奏会にするぞ!
 奏者にとって、お客様にとって、先生にとって、 かかわるすべての人にとっても。

・みんないい人たち~~。
 第1回の演奏会で出会った人、
 第2回の演奏会で出会った人、
 第3回すべて参加して出会っている人。
 演奏、裏方、お客様、すべての方たちの温かさに包まれて。


やっぱり一緒のクラブを通過してきた人たち、そして先生。
音がねぇ、どこかしら温かい音して、温かい手の動き。
う~~ん、なんだろう。
いつもの先生の指揮のはずなのに、何かが違う。(笑)

まぁ~~、みんなでオチテるとこあったけれど、それすらもおもしろい。
冷や汗というより、共に熱くなってくる感じ。
それは私だけ???(笑)

前日興奮して眠れず、寝たのは朝4時。
私にとっては、とってもとっても楽しみなIgrekなんです。
2年に1度のお祭りみたいな時間。
いつも一緒にはいないけれど、同じ「ムコスイ」というクラブで根付いて、
先生の指導を同じように受けてきたメンバー。

根っこがつながっている感が、どこかしらしている。
高い理想も大事だけれど、
足元見ながら、でも、ちょっと背伸びして、上へ上へ。
みんなでどんどん高いとこへ行きたいですねぇ~。


みなさま、これからよろしくお願いいたします。
23:31  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今回は参加できずですみませんでした(ーー;)

なかなかの大曲ぞろいのようですね(苦笑)

ですが、早く吹いてみたい!という気持ちでいっぱいです!
次回は必ず行きます!
えつこ@25期 |  2013.02.14(木) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■にひひ。

>えつこさん


人数少なくて、アンサンブル状態だったけれど、
先輩たちは先輩たちで経験してきた音だったし、
私は私で私の音だし、(苦笑)
少ない人数と伝えたときのある先輩の言葉が心強かったです。

「今日はアンサンブル吹奏楽や。おもしろそう」

そうだよね。
なんでも楽しまないと。
このIgrekというところは多くの人に支えられているし、
奇跡の出会いができるとこ。

そんな気がした時間でした。
sonne |  2013.02.14(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■ワタシだっけ??

団長さん、それ言ったのって ワタシでしたっけ??

人数すくないとはいえ、うまいこと木管、金管といて 
緊張感もあり、脳みそも使って たのしかったなー。

第2回 参加できなくて 今回は久しぶりですが、
なんだかなじんだ雰囲気がすごく好きです。

スパークはかっこいいですなぁ。
とみ。 |  2013.02.17(日) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

■はい〜

はいそうです!
とみ。さんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この言葉がどれだけ嬉しかったかは、
筆舌尽くし難く…( ̄▽ ̄)
sonne |  2013.02.20(水) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igrekmwo.blog36.fc2.com/tb.php/109-4a0e79ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
