2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.10 (Tue)

第2回練習 20150308@宝塚東公民館

第2回練習 20150308@宝塚東公民館

*9:30~11:45 合奏(指導 中牟田信先生)
ラプソディーインブルー 
オリエント急行
オペラ座の怪人
リバーダンス
絵のない絵本
ラデツキー行進曲(アンコール曲)

つまりは、全曲ー!!

【More・・・】

【合奏内容】

●ラプソディーインブルー
今回はピアニカなし。
テンポの移り変わり。
大人な感じで、拍の伸び縮みがもう一歩。

*ちなみに、我が職場では「ピアニカ」と言いません。
「鍵盤ハーモニカ」なんです。これってどこでもそうですか?

●オリエント急行
出発できるように、ホイッスル、買わなきゃ~(笑)
細かなリズムの読み込み必要。

●オペラ座の怪人
転調した時の感覚、これが重要になってきそう。
よく知られている曲なだけに、難しさも。
大人な感じで創っていきたいところですね。

●リバーダンス
気合と根性で吹き切る木管です。
ま、ま、まけませんけどね~。(笑)
Tacetがあるので、楽章によっては、お休みありのパートも。
打楽器ソロの楽章あり。
*最初のソプラノサックスのソロはフリューゲルで??

●絵のない絵本
樽屋さんの曲ですなぁー。

*途中のコーラス部分、歌いますかぁ。
とりあえず、次回までにコーラス部分のコピー楽譜を用意してもらうことにしました。
みんなで歌うとどうなるか。
何本か楽器必要か。

●ラデツキー行進曲(アンコール曲)
もつか体力!!!
もたぬなら、もたせてみませふIgrek。。。


【参加者  15名】
Fl. 1名 
Cl.  5名
A.Sax. 1名
T.Sax. 1名
Hr.   1名
Eu.   1名
Trp. 4名
K.B. 1名  


【その他】
●曲順の話
2部はピアニカによるチューニングで、ラプソディーで始め、
リバーダンスで終わる???、、、まだ曲順は決まっていませんー。
しばしお待ちをー。

●ピアニカ
今回はピアニカソリスト、玄関に楽器を忘れるの巻。
ちなみに、私はトランペットの楽譜を玄関に忘れました。。。
原譜持ち歩いててよかったー。(^_^;)

●Trp部隊が1人増員!!
もしかすると、現役Perの増員もあるかもー。(^◇^)
01:37  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■鍵盤ハーモニカ

そこ、妙に反応…(笑)ピアニカって商品名かなー?ピアニーも?なのでクレパスがあかんように鍵盤ハーモニカなのかな~(笑)うちの子はけんは~とか言う時もある(-_-)ちなみにバンドエイドもやんな。絆創膏っていわなあかんねんな~(笑)
A.sax大井 |  2015.03.14(土) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

■ピアニカは

YAMAHAの登録商標のはず~
ピ?ピアニー?それ知らなかったや(゜ロ゜)

ちなみに絆創膏は『カットバン』派です。
みゃけ |  2015.04.03(金) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igrekmwo.blog36.fc2.com/tb.php/139-05c3662c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
