2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

第3回練習 20150322@芦乃湯会館

第3回練習 201503022@芦乃湯会館

*9:30~11:30 合奏(指導 中牟田信先生)
オリエント急行
オペラ座の怪人
絵のない絵本
ラデツキー行進曲(アンコール曲)


【合奏内容】


【More・・・】

●オリエント急行
最初、車輪に響く音を。
小節記号Hの前から・・・変拍子の進行。
小節記号K・・・重みのあるff。
シュッシュッポッポ、、、笛見つけちゃいました。次の合奏で使えるかな?(笑)

●オペラ座の怪人
余談ですが、表想記号調べてまして、、、恥ずかしながら、staggerの意味、初めて知りました。
「千鳥足」という意味もあるそう。
Stagger Breathing:音が切れないように息を入れ続ける、、、ってな感じですかねぇ。
歌詞欲しいかも。

●絵のない絵本
途中のコーラス部分、保留中。しばしお待ちを。
コーラス部分のコピー楽譜を用意していましたが、とりあえず楽器で演奏。

●ラデツキー行進曲(アンコール曲)
引くところ、大事ですねぇ。。。
一つの音の中で押すような音を消したい~。
音符をおし出すのではなく、感情のボリュームを上げていきたい。


【参加者 14名】
Fl. 1名 
Cl. 5名
T.Sax. 1名
Hr.3名
Eu.1名
Trp.3名


【その他】
①練習室予約 4/1抽選会

②デモCD
 あくまでも「参考」です。
 私たちIgrekの音楽を創造することなので。
 聴きすぎてCDの真似したり、テンポ覚えすぎないようにしてください。
 という、自分が一番気をつけないと危険です。。。(苦笑)

 ちなみに、リバーダンスとオペラ座はサウンドトラックもあります。
 スピリッツを身につけた~いという、個人的欲求です。(笑)
 オリエント急行はCD2枚中、好みの方を収録しました。(笑)

③Trpミケ先輩のご主人のFM局で広報活動させていただけます。
 出演者募集~!うほうほ。

④関係者による演奏参加者および裏方参加者を再募集。
 新年度になるので、それぞれ予定がわかってくるかと思います。
 在籍中のみなさんも周りへの声かけをお願いします。
01:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igrekmwo.blog36.fc2.com/tb.php/140-9691357f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
