2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

vol.2 顔合わせ会&第1回練習 2010.8.22 報告

>22日参加のみなさん

日曜日はありがとうございました。
顔合わせ会では懐かしいお顔、はじめてのお顔など見せていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

合奏では、初見ということで楽譜よめていないことが一番の敗因(?)ですが、
昨日の合奏の感じだったら、みんなで演奏会までには
結構いけるところまでいくなぁと思いました。

こう書くと、参加されていない方が心配されるかもしれませんが、
みんなで間違えまくりの合奏でした。(笑)
けれど、みなさんの音楽好きな気持ちがたくさんあった一瞬の煌く音が
たくさん聴こえました。
次回から、楽しみです。

私、吹けていませんが、絶対うまくなってやる!という前向きに思える合奏でした。(笑)
あと9ヶ月(?)間、運営も演奏も頑張りますよ~~。
燃えてきた~~!!がおぉぉ~~!!(年女です。笑)


みなさんにお会いして、先生もOGの方のように楽しみにしてくれていたんだなぁと
つくづく思いました。
みなさんを眺めているだけで(笑)、ほんわかしていました。
自己紹介のときに、Igrekを楽しみにしていたというOGさんもいらっしゃって
企画メンバーの一人として、嬉しかったです。

まぁ、これから
山あり谷あり、がけっぷち!ってコトもあるかもしれませんが(笑)、
よろしくお願いします!


それぞれ幹部の役割分担も無事に終わりました。
積極的に御意見いただいてありがとうございました。

やりながら創っていくことになりますので、遠慮なくご意見ください。
できること、できないことをやりがら、活動につなげていきたいと思います。

また、
みんなで一緒に創っていくIgrekでありたいと考えています。





>欠席されたみなさん

22日は残念ながらお会いできませんでしたが、
また練習日にお会いできることを楽しみにしています~!

上記に書いたとおり、幹部の一部決定を行いました。
また今後御協力いただくことが、たくさんあるかと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
00:47  |  報告・感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れさまでした

初めてコメントします。
22日みなさん本当にお疲れさまでした。企画運営にお力いただいた役員のみなさんお疲れさまです、ありがとうございます。
卒業以来のブラス・・・・「ふ、譜面、読めやん・・・・」「今、どこ?ねぇねぇ・・・」午後からの合奏は、中牟田せんせの指摘を20年前と変わらない笑みで、やり過ごしました。「なんで先生、わかんの~??」小さく後ろで目立たなく座っていたのに・・・・・でも、でも、、、、
出来やんでも、緊張しても、、、「やっぱり楽しい!!!」それが、20年ぶりに楽器を持って合奏に入った「おばさん」の感想です。
まだまだメンバーが足りない状態。悩んでいても始まらないし、少しでも「やってみたい」と思っているOGのみなさん。テレビで高校生の吹奏楽コンクール(吹奏楽の旅・・・だったかな)を見て、心弾んだり、反対にしたくなっちゃうからテレビや音楽を避けている・・・なんていうみなさん。みんな一緒だよ。
参加しよ・・・・ね。
お会いできるのを、次もまた次の日もお待ちしています~。これからも、よろしくお願いします。
Erico |  2010.08.25(水) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

■楽しいですよねぇ~。

普段オケで吹いていると、後ろの席からなので奏者全員の表情が見えません。
けれど、吹奏楽でトップ席に座ると、みなさんが苦悩されているのがよく見えます。(笑)

時には苦しいけれど、
時にはくやしいけれど、
音符みて皆さんを見ていると、一緒に音創りができることが幸せだなぁと思います。

さて、これからですね~~.
bassy |  2010.10.17(日) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igrekmwo.blog36.fc2.com/tb.php/86-8b36669f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
