2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

Happy Holidays!

クリスマスですねぇ。そして今年が終わっていく。。。そして練習回数はあとわずか。。。(苦笑)

さて。お知らせいたします。

①中牟田先生のもう1曲が決定し、12日の練習で原譜で通していただきました。
ミヨー作曲「フランス組曲」です。
合奏中、客席で絵本を読んでいたTrpゆかちゃんのお子さん・あゆみちゃんが、
すでに曲のメロディーを覚えてしまっていて、違う楽章を演奏している合間に、
1楽章を鼻歌で歌っていました。。。
さすが民謡を元にしているだけあって、おそるべしミヨーです。おそるべしあゆみちゃん!!(笑)
アンコールは前回と同じ「ラデツキー行進曲」になりそうです。
ということで、よろしくお願いします。

塩瀬先生の曲、今月末26日練習後に決めたいので、私のたたき台ができていたら、、、みなさんお時間下さい。


②司会を、前回と同じ15期大井さん(旧姓・沖津)に承諾していただきました!
お子さんが新1年生になるので行事がなければ、ということです。祈るばかりです!!

③11月の練習で芦乃湯でクリップ型のチューナーのケースが忘れ物であり、預かっています。
お心当たりの方は連絡をお願いします。
→解決!!12/25

④塩瀬先生の合奏を2月頃からお願いしました。
ただし、2月の場所取りをただいま苦戦中…。
芦乃湯・若竹・芸文・フレンテ・アミティーでAM&PMの両方がとれません。
もしかすると午前・午後で場所が異なるかもしれません。なるべく近くになるようにしますが、
もしものときはごめんなさい!
ところで、中央公民館でどなたか練習した人いませんかね???

⑤1月の練習は9・23日です。
9日(日) 芸文スタジオ5
9時~入室可能(小林います)
14~16時合奏(中牟田先生)
17時完全退室

23日(日)芸文リハ室2
9時~入室可能
10時半~12時半合奏(中牟田先生)
17時完全退室

※リハ室入口はホールの東側入口になりますのでお気をつけ下さい。
警備員さんから入室許可名札をもらってからお入りくださいね。

⑥ムコスイ定演の翌々日の月曜日に反省会を全体でするとのことだったので、手土産もっていってきました。
で、Igrekのこともまたまた宣伝してきました!
で、前回も参加してくれていたA.Saxゲットしていきました。
というか、中牟田先生が口説いてくれていたおかげらしいです(さすが!)。
ちょっとずつちょっとずつ人が増えています~。
クラも口説き中。

このところ感じるのは、OGがここ数年、現役生のところに顔を出さなくなったなぁと感じることです。
まぁ、ワタシはおせっかいなのですが、先輩や先生たちから受けた恩は返したくて、
なんかできることないかと小姑していますが、せっかくの人の繋がりをまた大事にしたいなぁと思いました。

ということで、とりあえずはIgrek、がんばりま~す。さすがに1ヶ月半も経つと、指のヒビも治ってきました。
あとは腱が元に戻るかっていうところです。
はぁ~、ヒビ入って11月は指が動かないまま吹いてましたが、完治したら頑張ります。。。

ではまた~。
13:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igrekmwo.blog36.fc2.com/tb.php/93-545142c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
